ホームレス0運動

ホームレスなどの恵まれない人々への支援を趣旨としています。 NPO団体を作ってホームレスを支援しよう! このブログはリンクフリーです。相互リンク募集中!



働かざるもの食うべからず

ホームレス0運動に協力できる人右記連絡先アモーレまで連絡お願いします。

働かざるもの食うべからず、ではありません。働ける人は働いてもらう、です。病気や高齢が原因で働けない人にまで、「働くこと」を条件にすることはありません。ただ、「働ける」という判断が微妙な例もあります。たとえば、軽度のうつ病や生まれたばかりの子供をかかえた母子家庭のお母さんなど。60歳を超えてリストラされた人が新しい仕事を見つけるのも容易なことではありません。こういった微妙な判断は一律的に決められるものではなく、個別に生活状況等をうかがいながら福祉事務所が判断していきます。あくまで、身体状況や生活状況、社会情勢等により、客観的にやむを得ないと認められる場合に限られます。


コメント

現代社会は働けないものは死ぬのみ。
自分でも働けなくなったらあきらめます。
ホームレスは社会に寄生しているだけ。
公園のテントも撤去賛成。
がんばって生きている人たちが払っている税金で管理している公園に勝手に住むな。
公園占有料払え。
払わなければ泥棒と一緒だ。
支援団体は公園等占有を擁護するな。
支援団体はホームレス支援したいなら公園占有支援や食料供給によるホームレス継続じゃなくて就職支援や住居の支援をすべきだ。
こんな中途半端な支援団体がいるから、ホームレスは減らないんだ。
なにがホームレス・ゼロ運動だ。
ホームレスを増やす運動をするな。

ホームレスは恵まれない人々か?

>ホームレスは社会に寄生しているだけ。
>公園のテントも撤去賛成。
>がんばって生きている人たちが払っている税金で管理し
>ている公園に勝手に住むな。
と言う意見に、私も賛成です。
フリーターでも生活できる今の世の中、本当に恵まれなくてホームレスになった人がどれほどいるというのでしょう?
彼らは税金も納めず自分たちの勝手な意見ばかり言い、テントが撤去される等、都合が悪くなると人権侵害だという。
真面目に働いて税金を納めながら、切り詰めて生活をしている我々には腹立たしい存在でしかありません。
ホームレス0運動などという意味のない運動よりも、本当の意味で「助け」が必要な人を支援すべきだと思います。
世界には食べ物自体がなくて死んでいく人がいることをお忘れなく。

家賃が高すぎて困ります

 ホームレスが多い地域は家賃が高すぎます。特に短期賃貸借の場合、割高だと感じませんか。ホームレスを寄生させないためには、深夜に治安維持の目的で武力鎮圧することも必要だと思います。
 単にテントの撤去をしたり、シェルターを造るだけでは解決しません。地方就職支援センターを通じて生まれ故郷に還したり、物価・賃金の安い海外へ移住させたりする政策をなぜ実行できないのでしょうか。
 また、今後、ホームレスを発生させるような状況がございましたら、日本政府には難民条約からの脱退と留学生・就学生などの受入停止を要望します。
 

>tatesin #CjlWd7YA
みたいな意見を持つ人は多いと思う
そういった人の共通は 裕福層-平均層-貧困層 と、いう層で人を区切った場合、平均層-貧困層の中間の場合が多い。「明日は我が身」が近く感じ、そういった人を見ることに多少ながら恐怖している。
社会の歯車ということを主張しているならば、矛盾した思考を説き伏すのではなく自分自身も歯車としてちゃんと機能しているか再確認してもらい、生きていることに喜びを感じるならば手を差し伸べ、どううまく世の中に溶け込ませるかを考えていったほうがはるかにいいと感じてもらいたい。コレが今の社会なのである。怖くないですよ、だってあなたみたいに働け、差し伸べれる手がそこにあるから。^^
おいしいあったかいご飯誰だって食べたいですからね。(*^ー^*)

ゾッとするコメントが多く、参考になります。もう労働社会は終焉しているのですよ。それなのに、まだ働くことは美徳だと誤解している人が何と多いこと。マルクスの喝破した賃金奴隷の世論なのでしょうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boran.blog2.fc2.com/tb.php/38-ca59e1af

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

not

not

支援団体:アモーレ

 
活動拠点:大阪府門真市




FC2Ad





天下一blog(武道)会
天下一ブログ会

