ホームレス0運動

ホームレスなどの恵まれない人々への支援を趣旨としています。 NPO団体を作ってホームレスを支援しよう! このブログはリンクフリーです。相互リンク募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博控えホームレス排除

名古屋市は24日午前、同市中心部の白川公園で、行政代執行法に基づき、ホームレスのテントを強制撤去した。3月から始まる2005年日本国際博覧会(愛知万博)開幕を控えての措置とみられる。
 市職員や警備員ら約600人がテントを取り囲む中、公園内で生活しているホームレス8人のテントの解体作業を始めた。テントの中にいた男性を職員らが引きずり出すと、ホームレス側が「暴力反対」と訴えるなどもみ合いになった。
 公園に集まったホームレスの支援者は「話し合いは終わっていない。これが名古屋市のやり方か」と反発。

行政はシェルターなどで対応するようだが、このシェルターが問題だと思う。18時-6時までしかいれない。昼間はどうするんだという感じ。あと酒も駄目とかの制約もある。250人は収容できるはずなのに実際はその半分しか運用できてないのは問題だと思う。どっこも同じだが税金が投入されてるのに曖昧なたいおうではないのか?

ホームレス問題は韓国でも同じ。万国共通の問題ではなかろうか?一刻も早くホームレスをなくすように努力しなければならないのではないか。
一寸先は闇である。いつ私たちがそうなるかもしれない時代。まったく人事ではないはずだ。

日本人は津波にはお金を出すのに身内のホームレスには関心がないのか。見てみぬ不利だけなのか。いつから情を失ってしまったのだろうか。もう一度考えて欲しいものである。

ホームレス0運動に協力できる人、アモーレまで連絡お願いします。
スポンサーサイト

コメント

話題にとりあげたので

エキブロメディカルというブログで話題にとりあげたのでトラバしました、実態報告今後もよろしくおねがいします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boran.blog2.fc2.com/tb.php/42-0925d7a1

ホームレスについて考える

女医繭奈のお気楽な医療日記さん:人権は義務を果たしてから叫べ愛欲の解毒場さん:ホームレスからトラバです愛知万博の準備の為にホームレスの強制撤去が執行されたらしい、ですね私も公園の浮浪者を追い出すという作業を目の前で見た事があります病院に運ばれて来たホームレ

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

not

not

支援団体:アモーレ

 
活動拠点:大阪府門真市




FC2Ad





天下一blog(武道)会
天下一ブログ会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。