ホームレス0運動

ホームレスなどの恵まれない人々への支援を趣旨としています。 NPO団体を作ってホームレスを支援しよう! このブログはリンクフリーです。相互リンク募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提言?

生活保護で平均12-15万程度支給されている。12万では時給800円換算だと150時間相当です。バイトで稼ぐには相当苦労して稼ぐ荷に保護自給者はのらりと給付を受けている。参考までに、ホームレスにも保護費を与えるのは一般に考えられるが、名前・本籍・住所等と及び働く意思がないと受けれない。前提として住所が必要です。
話は脱線しましたが、保護費の不正受給や本当に必要な人が受けれない(やくざが多い等)状況が現状です。
第1の問題点として保護費が高すぎる。年金受給者より多いのが問題。何のために年金をかけたのか分からない。なぜ何もかけてないのにこんなにもらえるのかという点です。
第2に保護受けてる人の監査システムがなってない点です。
もっときちんと調べろよって感じです。不正を行ってる人が多いため財政も圧迫しているのです。
ぬきうちで調査するとか、どこに保護受給者がすんでるか開示してみんなに監視するなどの方法が取れるのではないか?(人権侵害の可能性はあるがw)

今回はこの程度書いておきます。次回はもっと掘り下げて書きたいと思います。
皆さんはどう思われますか?
スポンサーサイト

コメント

私の近くに大した病気をもっているわけでもないのに生活保護を受け贅沢な暮らしをしている人がいます。本人の話では、旦那に浮気され暴力を振るわれ子供2人と家を出てきた状態で保護を受けるしかなかったそうですが、実家のすぐ近くのアパートに住みもちろん働いていますがたった9時半から4時までの出勤で、仕事で使うからとパソコンを買い、子供2人に2つの習い事(空手とテニス)をさせ、習い事の大会などあると仕事を早くあがり一緒についていくんです。こっちは具合が悪くても休んでる暇もなく(収入も減るから)頑張ってるのに腹が立ちます。早くあがるぐらいなら仕事して国に金返せと言いたいです。でも彼女は喘息をもっているからとか前に胃の病気をしたからあまり働けないとか言い訳してます。仕事もできないならなぜ観光地に出かけたり子供の習い事についていったりできるのでしょうか?喘息もっててなんでたばこをすってるんでしょうか?おまけに近頃新築の団地に少ない回数で当選をし、部屋が増えたからといって家具を色々買い、すでに一台所有しているのにもかかわらずまたエアコンも買ったんです。車も実家においてあるのをいいことに乗っています。本人は「所有したら駄目なだけで実家の車に乗るのはいいのよ」とむしろ開き直っていってます。本来の趣旨は生活していく上で最低限の保障をするための生活保護支給なのにこれじゃあ大した努力もせず贅沢させる為の制度といってもおかしくないです。とにかく支給する額が多きすぎるのとそんなに支給してるのに免除がありすぎるのがおかしいと思います!早く改正するべきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boran.blog2.fc2.com/tb.php/51-1531d7f5

天下一blog会の登録ブログ募集!

キタ━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!未だ開設したてなんで今なら簡単に上位に組み込めます。各ジャンルのブログの登録をお待ちしております。 中段の新規登録・ランキングに登録から登録できます。 審査無しで即ランキングにいけます。 立ち上げに関してアドバイス等も

生活保護うけながら贅沢な暮らし・・・・

生活保護うけながら贅沢な暮らしをしてる奴がいる。テレビはあるわ、エアコンも三台あるし、口座もてないはずなのに持ってるし(当然貯金も)、クレジットカードまで在る。家も戸建だし、いつもタクシーで移動だし、家族のご飯 はいつもコンビニか出前です。 このむかつく奴

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

not

not

支援団体:アモーレ

 
活動拠点:大阪府門真市




FC2Ad





天下一blog(武道)会
天下一ブログ会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。