FC2ブログ

ホームレス0運動

ホームレスなどの恵まれない人々への支援を趣旨としています。 NPO団体を作ってホームレスを支援しよう! このブログはリンクフリーです。相互リンク募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米諸国のホームレス対策

欧米ではホームレスの概念にシェルター入居者を含めるなど、広い範囲で考えられています。
イギリス  40万人に達したホームレスに対して雇用・家族問題、ドラッグの問題が浮上。若い路上生活者が増加しているロンドンでは、彼らに住居を提供し、それが他の地域へ波及しています。
フランス  緊急宿泊施設が整備され、民間の貧困援助団体が地道に活動しているため長期のホームレスはほとんどいません。20~40万人とされるホームレスの対策は、住宅対策、失業対策、生活扶助などの形で取り組んでいます。
アメリカ  1996年の調査では、常に76万人がホームレス状態にあると推計され、背景には家賃の高騰とIT革命に乗り遅れた人々の失業があります。00年12月には総額10億ドルのホームレス対策を決め、さまざまな生活支援を実施しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boran.blog2.fc2.com/tb.php/62-b3731cab

 | HOME | 





RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

not

not

支援団体:アモーレ

 
活動拠点:大阪府門真市




FC2Ad





天下一blog(武道)会
天下一ブログ会

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。